忍者ブログ
ゆか日記

ゆか日記

真女神転生イマジン内で起こったことを、つらつらと書いていく予定日記。 【権利表記】 COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は 株式会社ケイブ及びアトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どもも、ついに来るところまで来たなぁ……と、感慨深いものがある由香なのだ。鬼ごっこ1
 今までクラン:女神転生処・悠遊では、クランイベントと言うと、ヘカテー先生の補習授業だとか、各ダンジョンに行ったりしてたんだけど、今回基本に立ち返るということで……。

 ちょっと危険なかくれんぼ

 をしてきました。
 ルール
 1: MAPはシブヤエリア。ダンジョンの中や山羊屋など、別フロアは不可とする。
 2:参加者は1万マッカを鬼に提供する。
 3:参加者は鬼を発見したらトレードを申請し、鬼は第一発見者に参加者から集めたマッカの5割をシブヤMAP支払う。第二発見者は、3割、第三第四発見者は1割づつとする。
 4:フィールドなので、野良悪魔は各自で蹴散らす。騎乗、疾駆は利用不可。
 5:制限時間はゲーム内時間の1日。リアルタイムの25分とする。
 6:参加者は、右上のレーダーとPCキャラの名前、クランエンブレムを消して目視でのみ探す。疑わしい場合は、アナライズして本人かどうか確認する。
 7:鬼は、一度決めた場所からは動かない。服装チェンジ、カメオなどによるコスプレは可。
 
 と、大体このくらいかな?
 サイコロを振って、一番大きい人が鬼ということで、最初はらいおん先生が鬼役に。

らいおん先生 : 始め~
風間 クロウ : さぁ!狩りの時間だ!!フハハハハ
風間 クロウ : 獲物を追い詰めろ~!!
ぺがびあんないと : ボチボチいくかね
エルシー・アールズロック : みつけちゃうよぉ~♪
ぺがびあんないと : マスターちょっと猟奇はいってる…
エルシー・アールズロック : そうかな?w
紺碧の瞳 : エルシーとクロたんが活き活きとしている件についてw
風間 クロウ : ククク……どこだ~  

 とか、途端に活き活きするみんな……だけど、意外と見つからないものです。

紺碧の瞳 : そして、クロたんやぺがさんを発見w
紺碧の瞳 : 今エルシーも発見w
らいおん先生 : ww
風間 クロウ : 統也さんを全然見かけない
らいおん先生 : なんとw
八神 統也 : さっき、クロさんの後ろにいた
エルシー・アールズロック : w
八神 統也 : 七海の横を走った
らいおん先生 : ww
紺碧の瞳 : なんとw らいおん先生発見~
風間 クロウ : 気づかなかった(^^ゞ
紺野七海 : まったく、みんなそばにいるじゃない

 なんだかんだで、開始12分で統也クンが最初に発見。14分で由香が2着~。その後、風間さんとエルシーが次々到着して16分で1回目完了。
 かなり好評なので、もう一回ということで、今回は統也クンが鬼役。

八神 統也 : Go!
風間 クロウ : さぁ!再び、狩りの時間だ!!フハハハハ
エルシー・アールズロック : こんどこそ~♪
紺碧の瞳 : 破壊神風間クロウがぁぁぁぁw
エルシー・アールズロック : え?クロやん邪神じゃなかったの?

統也クン発見
 今回は開始5分でぺがさんが発見。由香も頑張って、9分で第2位だったんだから。10分でエルシーが3位。そこから意外に長く……20分で風間さんが4位。

 由香は残念ながら、ここまでだったんだけど、どうもその後に何回かやったみたい。いちゃついてました
 また、参加したいよ~。


 とか思っていると、どうも第二回がある模様。
 なので、一般参加を検討中なんだよ~。
 日程未定。
 場所は、スギナミかナカノ
スギナミMAPナカノMAP







 参加してくれる読者の方を募集~。キャラ名でコメントくれるとうれしいな。
PR
 どもも。夕御飯は、19時に食べたい由香です。テストの時には大変だったよ。桜2桜1

 いつの間にか、総本山に桜が咲いているみたい。なんとなく、と〇めきメモリアルみたいな伝説だったりしないか心配。

 だから、ちょっとこんなの撮ってみました。桜3



 伝説の樹の下で、待ちぼうけの少女の図。



 桜4そこに現れる一人の男。







 そして……桜4









 どもも。最近、IMAGINE LIFEの新着記事が2~3日に1回しか載らない由香です。更新自体はしてるんだけどなぁ。不具合
 今更ながら、Fate行ってきました。

 が! 


 噂の不具合を我が身で体験するとは~。トホホ。
 さらに、この最初のFate。実はショートクエストになっていて、最後報告して完了になるんだけど、報告しても完了したことにならず。
 ……もう一戦しろと?
ファントム1


 しばらく自粛します。

 で、その代りファントムと対決してきたよ~。


 どもも、やっとケルベロスサーバーに戻ってきた由香です。3心合体
 今日はクラメンの統也クンの3心合体に協力して来たよ。

 魔晶用にウリエルを作るようで……倉庫に鎮座しているパワー君を提供してみました。

 前もブフ喰らってWeek!と出ていたというのに、懲りない人です。
 
 ヴァーサスで会っても、ブフ石を投げないであげてね?


 こっちでの対人戦デビューは、明日以降になりそうです。
56b49c03.jpg
 嘘だっ!!

 どもも、最近のブログランキングが急激に2位になってしまい、ちょっとひぐらし気味の由香です。
 読者のみんな、ありがと~!! これからも、由香ガンバルね!

 さてさて、平日に入ることのできない由香は、今日が最後のPaRaNoIA。まったり過ごしてきました。殴り合い殴り合い

 七海には(一方的に)ライバルと呼べる人ができました。
 その人は、テスト初日からの付き合いで、第三ホームの仕切りの段階からいろいろ意見を言い合い、時には運営さんの代わりにイベントを仕切るときに、彼女に現場を任せて呼びかけに行ったりもした仲。
 LOWとCHAOSで分かれていたので、実際にタッグを組んだのは1回だけでしたが、お互いの手の内を知り尽くしてバトルをし合ったものです。
 今日はそんな彼女と1対1(仲魔、衣装以外の装備なし)で、ただひたすら殴り合いました。
 それはもう、少年漫画に1度は出てくるような状況で、お互いが倒れるまで殴り合い、倒れたらそのまま二人でくれる夕陽を眺めるような……。
 「ふっ、いいパンチだったぜ」
 「そういうお前も、やるじゃないか」

 そう言い合った仲に今日なりました。

 何だかんだでその後は実験。
 対人フィールド(特にヴァーサス)では、倒した、倒されたがカウントされ点数を競い合う面があるんだけど自爆したらどうなるか?
 答えは……。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/13 あかりん@元CM]
[07/28 あかりん@元CM]
[07/12 クロやん]
[06/30 迦具鎚]
[06/30 弥生誠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香野 由香
性別:
女性
職業:
エンハンサー
趣味:
読書
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ゆか日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]