忍者ブログ
ゆか日記

ゆか日記

真女神転生イマジン内で起こったことを、つらつらと書いていく予定日記。 【権利表記】 COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は 株式会社ケイブ及びアトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どもも。最近、急にダンジョンに誘われたときに、プレート購入にあと2000マッカ足りない由香です。先生役

 ことの発端は昨日……。
 LVUPキャンペーンということで、クランで新キャラ連れまわしてイチ金に行こうということになり。ジコクテントラで7周をしようということになったんだけど……。

(※ジコクテントラ……旧イチガヤ駐屯地で主に使用する言葉。ボス以外の敵を倒すのが面倒かつ時間がかかりそうな場合、ボスだけを倒してトラエストストーンでダンジョンを脱出するということ。これにより、経験香利用の効率を上げて経験値を量産する目論見。トラの前の言葉がボスの名前になる。7周するので、先にプレートをまとめ買いして脱出した瞬間に再度ダンジョンを作ることで、さらに効率を上げるという意味)

 御一人だけ意味がわかってなかったらしく、ホームポイントの指定やプレートの先購入などがなく一時中断することに。
 かく云う由香も、実際に体験したことはなかったんだけど……。

 意外にこういう用語とか、暗黙の了解事なんかがわかりにくいかなってことで、由香が色々と書いてみることにしたよ。先生っぽくメガネ~♫

 最初の今回は、今回のきっかけにもなった『ダンジョン』に関して、だよ。 死亡
 と言っても、まずはダンジョンに入るまでの準備の段階のお話。

 クランでも野良パーティーでもなんだけど。

 まずは、自力で蘇生ができるようにすることかな? CP品の反魂香は高いので、持てないって人多いけど、そういう場合は、仲魔。リカームを持たせておくと、ずいぶん違うよ。パーティーの中に誰かは持っていると思うけど、戦闘中は他の人も忙しいからね。仲魔も別なのを育てたいって時は、経験値を払ってでもエリア入口で生き返るくらいの気概がほしいかな。それも難しいなら、一番最初に「生き返らせて~」と言っておくことだね。それだけで、相手の印象がずいぶん違うから。
ここまでしなくても
 次にバッドステータス対策。由香のクラン『女神転生処・悠遊』では、そこまで言われてないけど、BS喰らったら、行動できなくなるものがあるから、そういうものを喰らわないようにする、あるいは喰らっても回復できる準備をするというのはしておいた方がいいかも? ただ、常に対策をし続けるのも一苦労だから、「〇〇のダンジョンに行く~」という時に、そのダンジョンに対応した薬や仲魔を連れていくようにするって感じかな?
 写真は由香愛用の敏捷ユニコーン。ここまでしなくてもいいけどね。

 で、今回のもとになったプレートの話。
 最初から「〇周する~」という話が出てたら、みんなは経験香&火力香&移動霊珠なんてものを使って残り時間を気にするから、どうしても必要な補給(銃使いの弾丸、魔法使いのMP回復薬等)以外は時間を割きたくないところ。だから、プレートは先に買っておいて、いつでも使用できるようにしておくのがいい感じ。
 ダンジョンプレート以外にも、必要なものは先に多めに準備しておきたいよね?


 とりあえず、今日のところはこんな感じかな?
 予定では、ダンジョン入った後のこと、野良パーティーでのこと、トレードのことなどを予定してるんだけど、こういう話を聞きたい~というのがあれば教えて欲しいな?

この人 あ、あと今回からブログ書いている時には、初心chでクラン募集をパーティー募集のところでしてますので、第三ホームの「先輩デビルバスター」の話を聞いて、パーティー募集とTELの仕方を聞いて話しかけてきてください~。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 こないだは、お疲れ様でした&ご迷惑をおかけしました。

 勉強になります。また、この特集は、またやってください!
シャル 2009/03/03(Tue)21:36:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/13 あかりん@元CM]
[07/28 あかりん@元CM]
[07/12 クロやん]
[06/30 迦具鎚]
[06/30 弥生誠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香野 由香
性別:
女性
職業:
エンハンサー
趣味:
読書
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ゆか日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]