忍者ブログ
ゆか日記

ゆか日記

真女神転生イマジン内で起こったことを、つらつらと書いていく予定日記。 【権利表記】 COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は 株式会社ケイブ及びアトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どもも、由香だよ。
 今日は、テストワールド「PaRaNoIA」に行ってきたよ。対戦メインっぽいんで、七海でだけど。

 最初、できないことを承知で悪魔依頼で赤プラズマ集め。飛んできた肉団子を魔弾で瞬札……と思いきや、「Week 1」
 おかしいなと思いつつもう一撃。6260d08f.jpg
「Week 1」

 ……バグッてる!?
 
諦めないで何度か撃っていると、普通に戻りました。おかしいな~と思ったら、イベントからメッセージが。

5c6d5509.jpegaf3d2637.jpeg


プラズマと途中会話しているのはご愛敬 。







 な、なんだってー! じゃあ、さっきの肉団子も!?

 ……開始15分で、この世界の恐ろしさを体験することに。

 その後、バベルに戻ってみると、ついに人を発見。さすがに問答無用で攻撃するのは躊躇われ、まずは挨拶から。
 ……まぁ、タイマンでは負けたんだけど。

 時間も限られているということで、その人と一緒にいると、パーティー募集のお知らせが。どうも有志が一人第三ホームにいるというじゃありませんか。
 普段使わないシャウトチャット使って、バベル全体に「第三ホームにみんな行こう!」と言ってみると、快い返事をたくさんの方から頂きました。この場を使って、改めてサンクス。
 そこからはみんながほぼシャウトチャット。依頼をしていた方と合流してみると、 せっかくなので、みんなで集団戦闘しようということになり、アリアドネの糸を使って再度各都市に勇者を募集してきました。
 ロウが7人とカオスが5人くらい。ロウはホームポイントまで移動、カオスはスネークマン前まで移動して、時間あわせて戦闘開始。5c567c75.jpeg

 なんというか……10分でお腹いっぱい。普通にフィールド悪魔と同じ感覚で戦うけど、みんなその場で復活復活。戦場が悲惨なことに。
 写真でもわかるように、侵蝕はかなり効果的で、敵味方誰一人としてまともに行動できる人がいなかったり。局所的な新月戦?
 こっそり、高揚香まで焚いたのに死にまくりでした。

 15分ほどして戦闘終了の声をかけて、みんなと意見交換。
 曰く、
  • 戦闘以外に何をしたらいいかわからない。目的が見つけられない。
  • 浸食が効きすぎて、戦闘が悲惨。それ専用の対策を取らないとすぐ死にそう。
  • バリア系スキルは、通常は回数制だが、時間内だとずっと効果発動しっぱなし。
  • ケルベロスサーバーから使用キャラクター選択するので、クーフーリンしか該当キャラがない人は、キャラ作り直し。アライメントはニュートラルになり、誰からも攻撃されず、誰も攻撃できない。
  • 闘技場式にしたらいい。
  • 襲撃任務に絡めるといい。
  • フィールド悪魔に範囲スキル使うと、アライメント違うPCも巻き込まれる。
  • 敵PCの攻撃で、エキスパや仲魔スキル覚醒ができる。
  • プロトピア奥での戦闘なら人来ないし迷惑掛からない。だが、他の街のど真ん中でやったら、正直引く
  • 異なるアライメントでパーティ組めるけど、回復できない。ターゲッティングできるけどパーティーキャラは攻撃できない。パーティメンバーは異なるアライメントでも悪魔狙いの範囲スキルに巻き込まれない。

 などなど、調べてきました。とりあえず色々仕切ってしまいましたが、次回は舞台をバベルに移し、片方がロウ陣営ホーム、もう片方はカオス陣営ホームとわけて、死亡したら必ずホームポイントに戻るというのを提案してみようと思います。
 これで多少立体的に闘ったりとか、戦場団子状態がなくなるはず。
 もう少し踏み込むと、相手ホームポイントに到達したチームが勝ちとかいうルールでもつけると、とりあえずその場限りの目的は生まれるかなぁ?
 賞品なにもないけどネ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先日はどうもでした(*‘ω‘ *)
テスト鯖初日は第三でお世話になりました~
ロキ連れてたヤツです。
自分仕切るの苦手なんで、仕切って下さる方がいて皆さんで色々試せて楽しかったです!
夜はインできなかったけど人も多そうで楽しそうですね…
またお会いした時はどうぞヨロシクです!
夕那 2009/02/06(Fri)21:57:56 編集
とんでもない!
こちらこそ、協力感謝です!
由香も、実は仕切るの苦手だったりします。

なんだか、運営さんが最近来てくれるので、そういうのはちょっと楽できそう。
またお会いできましたら、よろしくお願いします~。
由香 2009/02/06(Fri)22:41:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/13 あかりん@元CM]
[07/28 あかりん@元CM]
[07/12 クロやん]
[06/30 迦具鎚]
[06/30 弥生誠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香野 由香
性別:
女性
職業:
エンハンサー
趣味:
読書
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ゆか日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]